貨物を牽引する機関車 (旅客列車と兼用) |
登場・終了・寿命 (単位:年) |
速度 | 牽引力 | 馬力 | 重量 | 価格| ÷kN |
年間費用| ÷kN |
|||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1842 | 1879 | 30 | 40km/h | 25kN | 95hp | 20t | 208K | 8.3K | 125K | 5K | ||
最初に使えるSL。ヨーロッパ・マップのSLに比べ1.5倍のパワーがあるが、貨物車も大型で重い。 |
貨物車 | 登場・終了・寿命 (単位:年) |
速度 | 貨物 | 積載量 | 重量| ÷積載量 |
価格| ÷積載量 |
年間費用| ÷積載量 |
||||||
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第 1 世 代 |
1850 | 1904 | 40 | 80km/h | 製品 | 7 | 10t | 1.4t | 36K | 5.1K | 9k | 1.3K | |
1905 | 石炭 鉄鉱石 |
34K | 4.9K | 8.5K | 1.2K | ||||||||
1901 | 石油 | 37K | 5.3K | 9.3K | 1.3K | ||||||||
1897 | 木材 | 8t | 1.1t | 35K | 5K | 8.8K | 1.3K |
貨物を牽引する機関車 (旅客列車と兼用) |
登場・終了・寿命 (単位:年) |
速度 | 牽引力 | 馬力 | 重量 | 価格| ÷kN |
年間費用| ÷kN |
|||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1856 | 1903 | 30 | 45km/h | 40kN | 177hp | 40t | 270K | 6.8K | 162K | 4K | ||
前モデルより2倍弱のパワーアップ。ディズニーランドのSLと似たデザインは貨物に似合わない? | ||||||||||||
1877 | 1918 | 30 | 60km/h | 70kN | 386hp | 50t | 420K | 6K | 252K | 3.6K | ||
前モデルの約2倍のパワーと、30%のスピードアップで、貨物輸送の効率化に貢献。 |
貨物車 | 登場・終了・寿命 (単位:年) |
速度 | 貨物 | 積載量 | 重量| ÷積載量 |
価格| ÷積載量 |
年間費用| ÷積載量 |
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---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
第 2 世 代 |
1895 | 1954 | 45 | 120km/h | 木材 | 12 | 12t | 1t | 77K | 6.4K | 19.3K | 1.6K |
貨物を牽引する機関車 (旅客列車と兼用) |
登場・終了・寿命 (単位:年) |
速度 | 牽引力 | 馬力 | 重量 | 価格| ÷kN |
年間費用| ÷kN |
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1898 | 1925 | 35 | 80km/h | 228kN | 1595hp | 219t | 745K | 3.2K | 447K | 2K | ||
80km/h走行可能で、第1世代の貨物車の速度をフルに活かせるが、第2世代の貨物車が発売される時期なので、運行経費が安い第一世代の貨物車を廃盤前に購入して連結しておきたい。 |
貨物車 | 登場・終了・寿命 (単位:年) |
速度 | 貨物 | 積載量 | 重量| ÷積載量 |
価格| ÷積載量 |
年間費用| ÷積載量 |
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第 2 世 代 |
1899 | 1950 | 45 | 120km/h | 石油 | 12 | 15t | 1.3t | 78K | 6.5K | 19.5K | 1.6K | |
1902 | 1947 | 製品 | 79K | 6.6K | 19.8K | 1.7K | |||||||
1903 | 1957 | 石炭 鉄鉱石 |
76K | 6.3K | 19K | 1.6K |
貨物を牽引する機関車 (旅客列車と兼用) |
登場・終了・寿命 (単位:年) |
速度 | 牽引力 | 馬力 | 重量 | 価格| ÷kN |
年間費用| ÷kN |
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1914 | 1946 | 40 | 113km/h | 516kN | 4502hp | 240t | 1.26M | 2.4K | 757K | 1.5K | ||
初の電機機関車。第2世代貨車の120km/hに対応。ハイパワーだが運行経費は高め。 | ||||||||||||
1920 | 1947 | 35 | 97km/h | 430kN | 4816hp | 355t | 1.11M | 2.5K | 640k | 1.5K | ||
速度と牽引力で電機に負けるが、運行経費が割安なのは魅力 | ||||||||||||
1930 | 1957 | 35 | 160km/h | 136kN | 3997hp | 244t | 1.56M | 11.5K | 937K | 6.9K | ||
時速100マイルで急行線路を解禁させるSL。速いが牽引力は低く、維持費も高い。 | ||||||||||||
1936 | 1966 | 45 | 161km/h | 291kN | 4691hp | 215t | 1.68M | 5.8K | 1.01M | 3.5K | ||
時速100マイルの電機。同じ速度のSL4-4-2より改良されているが、速度重視で重量物の牽引には向かず維持費も高い。 | ||||||||||||
1942 | 1971 | 40 | 129km/h | 602kN | 6200hp | 567t | 1.51M | 2.5K | 905K | 1.5K | ||
世界最大・最強と言われるSL。現実世界でも貨物向けSLで牽引力は高い。維持費が安い第2世代の貨物車と速度が吊り合うため、運用次第では安くない維持費をカバーできるかも。 |
貨物車 | 登場・終了・寿命 (単位:年) |
速度 | 貨物 | 積載量 | 重量| ÷積載量 |
価格| ÷積載量 |
年間費用| ÷積載量 |
||||||
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第 3 世 代 |
1945 | ∞ | 50 | 180km/h | 製品 | 18 | 25t | 1.4t | 166K | 9.2K | 41.5K | 2.3K |
貨物を牽引する機関車 (旅客列車と兼用) |
登場・終了・寿命 (単位:年) |
速度 | 牽引力 | 馬力 | 重量 | 価格| ÷kN |
年間費用| ÷kN |
|||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1946 | 1973 | 40 | 188km/h | 227kN | 2284hp | 139t | 1.67M | 7.3K | 1M | 4.4K | ||
旅客向けディーゼル機関車。第3世代の貨物車と速度が吊り合う点が曲者か。 | ||||||||||||
1946 | 1973 | 40 | 188km/h | 454kN | 4588hp | 277t | 2.51M | 5.5K | 1.51M | 3.3K | ||
運転室の無いブースターを連結したタイプ。重連にするより諸費用が約50%お得。 |
貨物車 | 登場・終了・寿命 (単位:年) |
速度 | 貨物 | 積載量 | 重量| ÷積載量 |
価格| ÷積載量 |
年間費用| ÷積載量 |
||||||
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第 3 世 代 |
1948 | ∞ | 50 | 180km/h | 石油 | 18 | 20t | 1.1t | 167K | 9.3K | 41.8K | 2.3K | |
1952 | 木材 | 15t | 0.8t | 164K | 9.1K | 41K | 2.3K |
貨物を牽引する機関車 (旅客列車と兼用) |
登場・終了・寿命 (単位:年) |
速度 | 牽引力 | 馬力 | 重量 | 価格| ÷kN |
年間費用| ÷kN |
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1954 | 1980 | 45 | 110km/h | 288kN | 1768hp | 118t | 1.02M | 3.5K | 610K | 2.1K | ||
短距離の貨物列車に最適で、ビジュアル面でも貨物が似合うディーゼル機関車。 |
貨物車 | 登場・終了・寿命 (単位:年) |
速度 | 貨物 | 積載量 | 重量| ÷積載量 |
価格| ÷積載量 |
年間費用| ÷積載量 |
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第 3 世 代 |
1955 | 50 | 180km/h | 18 | 石炭 鉄鉱石 |
20t | 1.1K | 165K | 9.2K | 41.3K | 2.3K |
貨物を牽引する機関車 (旅客列車と兼用) |
登場・終了・寿命 (単位:年) |
速度 | 牽引力 | 馬力 | 重量 | 価格| ÷kN |
年間費用| ÷kN |
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1970 | ∞ | 50 | 105km/h | 410kN | 3046hp | 167t | 1.09M | 2.7K | 656K | 1.6K | ||
標準線路向け。映画『アンストッパブル』で貨物の牽引と、ヒーロー役を担った機関車。 | ||||||||||||
1978 | ∞ | 55 | 201km/h | 240kN | 5874hp | 92t | 2.09M | 8.7K | 1.26M | 5.25K | ||
旅客用電機。第3世代の貨物車を最高速度で牽引できるように見えるが、牽引力はディーゼル機関車に相当負けており、旅客列車すら高速で引っ張れない以上、期待しないほうが… | ||||||||||||
1989 | ∞ | 50 | 113km/h | 483kN | 4079hp | 181t | 1.24M | 2.6K | 742K | 1.5K | ||
標準線路向け。ロゴのCRXは、米国の大手貨物鉄道CSXのパロディ。 | ||||||||||||
2010 | ∞ | 55 | 217km/h | 316kN | 8158hp | 100t | 2.4M | 7.5K | 1.44M | 4.5K | ||
ゲーム内の解説文には通勤鉄道に納入とあるが、現実では特急列車も牽引する。第3世代の貨物車を最高速度で牽引できるが、採算が取れるかは不安である。 |